スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 今日は水換えDAY
 もうすぐハロウィンですね。英会話学校に通っているか、外人さんのお友達がいないとなかなかハロウィンで盛り上がる機会のない日本ですが、カボチャがかわいかったので買ってみました♪ポニョ水槽の前に座らせています。



今日は水換えDAY。
水槽が安定するまでにと投げ込んでおいたバクテリア付きろ過材を思い切って取り除いてみました。
代わりに土管を入れてみたり。土管設置している間、藤原園花ちゃんがそばで興味津々に見ていました。置くとすぐ土管の中をくぐってみる好奇心旺盛さにびっくり
土管から出てくる姿がなんともキュートで
惜しくもシャッターチャンスは逃してしまいましたが、このブログにはなかなか出番がなかったコリドラスの芹沢兄弟のラブラブ仲良しショットが撮れたので満足です(笑)。




・・・迦陵頻伽ちゃんのひとりごと・・・

「きょうはごしゅじんたまの指にちゅってしたでちよ
ごしゅじんたまは迦陵にメロメロでちよ。
チョロいでちね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

よろしくお願いします。

| 16:34 | 金魚:日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 16:34 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://nowakingyo.jugem.jp/trackback/18

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.