スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 カオス部屋
Bookmarkにお気に入りサイトさまを追加させていただきました。(勝手にすみません
  ポニョ(迦陵)水槽の方、投げ込んでおいたブラックホール(活性炭)とガラス面の間に餌が挟まってしまっていたので適当に位置をずらしたところ、ろ材が散乱しまるで私の部屋のような散らかり様になったので思わず激写



と言いつつカオスと化した水槽内をくまなく探索し始める楽しそうなポニョ。 (* '艸`)プププ
あんまり楽しそうなのでしばらくこのままにしておいてしんぜよう

と、思ったら早速ろ過材に挟まりました



ってことだったみたいで、自力で軽々脱出。
本当に挟まったまましばらく寝てたみたい。。。

そうそう、アクアリスト(と呼べるのか?)初心者の私ですが、実はロザリアン初心者でもあるのです。こっちの方が始めてちょっと長い。
バラはもちろん、植物大好きなので、お庭に咲いたお花なども載せていこうと思っています

我が家の美薔薇、プリンセス ドゥ モナコが今月に入って開花しました。



まさに飴細工。色が本当に好き!!



別アングルから。完璧だ!(笑)
この子は毎回、色も形も本当に素晴らしいお花を咲かせてくれる優等生です。
我が家に訪れたお客様たちにも人気のお花です〜
大輪のハイブリットティなので見ごたえ十分♪
今年の春に新苗で購入したのですが、根がしっかりしていたのかとても太くて良い株に成長してくれました。かなり得した気分です♪ほとんど病気もしないしいい株です!モナコはうどん粉に耐性があるのか、うどん粉は発病しないのですよ!



すでに薔薇屋敷と化しつつある我が家。
玄関の柱2本に、それぞれつる薔薇がつたっています。
一本はレオナルド・ダ・ヴィンチ。もう一本はイングリッシュローズのティージング・ジョージア。

薔薇に囲まれてお庭のお手入れしている時が本当に幸せ
そして一番好きな光景は、薔薇のお庭に家族がいる風景。
家族がお庭にいるときに、ふと門の方からお庭を見たとき、なんだかとても幸せな風景だったんです。
それ以来、私は密かに玄関前の薔薇のお庭を『ハッピーガーデン』と呼ぶようになりました(笑)
地植えエリアのお庭は『フェアリーガーデン』って呼んでます。かわいいお庭を目指しています



こちらは、『フェアリーガーデン』に咲いたミニバラのピンクマリーナ。
かわいらしいピンクです♪
このエリアはまだまだ作りかけなのだけれど、咲いたお花はまたのちほどご紹介します


・・・藤原園花ちゃんのひとりごと・・・

「園花、バラだぁ〜い好き だって園花のため咲いてくれるお花なのよ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

よろしくお願いします。

| 21:12 | 金魚:日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 21:12 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://nowakingyo.jugem.jp/trackback/20

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.